JALの東京便が快適すぎる件

A

先週末、某イベントに参加するために東京へ行ってまいりました。

今回、15年ぶりくらいにJALを利用したのですが、これが思った以上に快適でした。
のぞみが早くなってからは、東京へは新幹線で行くことが多くなり、ディズニーランドに行く時だけは飛行機の方がかなり便利がいいのでそうしましたが、JALって過去に色々あったので、なんとなくANAを利用していました。
 
でもね、このJALの快適さを、もっと早く知っていたら良かったと思います。
 
ちなみに、広島-羽田間の飛行機の始発は、ANAが7時35分、JALが5分遅れて7時40分です。この2便のお客さんですが、おそらくみなさんも私と同じようなことを考えているのでしょう。ANAの方が圧倒的に多いんです。
 
実際に使用される飛行機も、ANAは405人乗りのB777-200型で、ほぼ満員。JALは165人乗りのB737-800型で、搭乗率は5割位です。人数割合にすると、4対1くらいでしょうか。
 
 
両方に乗った感想ですが、わたしはJALの方が圧倒的に快適だったですよ。いくつかその理由を書いてみますね。
 
 
1.直前に、隣が空席の場所に座席変更
 
空港へ向かうリムジンバスの中で、スマホで座席指定を変更をしてみました。どうしてかというと、予約時やその後しばらくは、指定できる座席が後ろの方に限定されています。しかし、乗る当日ならば、空席になっている全部の座席の中から選ぶことができます。
 
そして、ここで、3人がけの席が全部空いている箇所を探しました。3人がけに一人で座るととても広いですし、コートやカメラなどを隣席に置くことができます。1時間程度と考えれば、下手にクラスJ やプレミアムシートを買うよりも快適です。ここで、先ほどの搭乗率です。少ないっていいですね。東京への往路、復路とも3席空いている場所に一人で座ることができました。この座席変更は、空港の搭乗カウンターでも可能だと思います。
ちなみに、同じことはANAでも可能です。でも、3席空いている場所があるのはJALの方が明らかに可能性が高です。変更ができなければ、最初に指定された後ろの方の座席に座ることになります。
 
 
2.手荷物が快適
 
手荷物を預ける場合、出発空港で手荷物カウンターに預け、到着空港でベルコンベアで運ばれてくる荷物を受け取ります。私が感じたのは、JALのお客さんは飛行機に慣れている方が多いのでしょうか、機内持込みできる大きさのキャリーバッグを持って預けず機内持込される方が多いようでした。私は2泊以上の時はキャリーとは別にPCの入ったカバンを持っていくので、キャリーは預けなきゃいけません。ですが全体的に預ける人が少ないせいか、とてもスムーズでした。
 
さて、広島の朝一便に乗ると、羽田には上記の通りANAのほうがJALよりも先に、両便とも9時前に到着します。
でもね、荷物を預けていると到着してからが長いんです。ANA便の場合は飛行機に乗っている人数が多いですし、更に預けている人も多いです。以前、ディズニーランドに行った時は、手荷物受取場から出た時刻が9時半で、リムジンに乗ったのは9時50分でした。今回は、なんと9時15分には、すでに京急の電車に乗っていました。
 
たいした時間ではないかもしれないですが、もし、ディズニーランドに行く場合は、ここの30分ロスは大きいですよね。
 
 
3.搭乗口と出口が快適
 
搭乗する人が少ないというのは、空間が広くなります。後ろの方の座席だと、入口から座席まで時間がかかりますが、JALの使っているB737-800型は、そんなことを気にするような乗客数ではないので、スムースに出入りできます。飛行機ってあまりにもガラガラだと、どことなく不安になる所もありますが、適度に色々な方が乗っているのでそんな感じはありませんよ。
 
 
4.安い! 早い! 快適!
 
【安い!】先日、「東京へ出かける方へ朗報」でもご紹介しましたが、JALのダイナミックパケージを使うと、とても安く東京へ行くことができます。出発の21日以上前に予約すると、広島からだと往復旅費とホテル代込みで1泊28,000円、2泊32,000円程度です。2泊の料金がでEX予約の新幹線往復料金(宿泊は別途)とほぼ同じで、まぁ言ってみればタダで2泊できるような感じです。
 
【早い!】上記の通り、飛行機への出入りと、手荷物受取が早いです
 
【快適!】これは、総じて快適です。ちなみに、飛行機内のサービスは、ANAとJALとで、特に違いは感じませんでした。
 
 
 
 
 
ダイナミックパッケージの予約は・・
 
JALを利用するダイナミックパッケージの予約方法は色々ありますが、主なものは2種類です。ビジネスユースや東京中心部の観光だと、楽天ポイントの貯まる楽天トラベルの楽パックが便利です。ちなみに、楽天トラベルさんではANAのダイナミックパッケージも予約が可能です。

楽天トラベル JAL楽パック/ANA楽パック

 

ディズニーリゾート+JALをダイナミックパッケージで予約される場合は、 「JALパック」を利用すると便利です。JALパックだと、羽田~ディズニーリゾート間を、無料のマジカルファンタジー号で往復することができます(JALパック予約完了画面より別途マジカルファンタジー号の予約が必要です)。

JALパック

 
もし、マジカルファンタジー号の予約が取れない場合は、航空券と同時に必ず羽田発のリムジンバス予約をして下さい。次のリンクから予約すれば、バス料金は乗車当日払いも可能です。もし、予約しないで羽田に到着してからリムジンバスのチケットを買うと、最高2~3時間待ちとなります。
 

広島ブログ
広島ブログ
-----------------------------------------------------------------------------------

ブーツにもなるCROCSの温かいカジュアルシューズ

先日出席いたしました某イベントの「じゃんけん大会」で、冬に履くCROCSをGETいたしました。

すごく欲しかったんで、とてもうれしいです。そういうわけで、早速ご紹介します。

Img_2292

今回GETしましたのは、「クロックス ブリッツェン コンバーチブル」 です。写真のように、
袖口の部分(「カフス」って言うんだそうです)を出したり折ったりすることで、カジュアルシューズとブーツに変身します。

Pc230051
Pc230035

左側がカジュアルシューズ、右がブーツにして履いたところです。突然寒くなったり雨が降ってきたときに、
すぐにブーツに変身させることができるので便利です。

ちなみに、背景に時々写っているクロックスの他のシューズは、全部、以前に買って家族で履いているものです。

私は家履きのスリッパまでクロックスにするくらい、クロックスが気に入っています。

Pc230040_2

こんなふうにデニムに合わても良いですね。もう少し紐をきちんと結べば、見た目は普通のブーツと変わらないと思います。
そして、わたしはこれがクロックスの一番良い所だと思うのですが、履いているときのブーツの締めつけ感が全くなくて、
足に履物をがあること感じさせない軽さと感触がとてもうれしいです。

■「カワイイ感」がなんとも良かったり悪かったり

Img_2304

この写真は、出席した某イベントで、同種の赤色を参加者の方が履かれていたところを撮ったものです。
ライニングの白色と靴底のクリーム色、そして足の甲の部分の黒色とストッキングの色が、絶妙にマッチしてます。

女性の方々からは、「カワイイ」「カワイイ」という声が上がっていました。

Pc230050
Pc230048

カジュアルシューズモードは、フカフカの「ライニング」とリボン結びの紐が目立って、ブラウン色でも「カワイイ感」が強いです。
なので、カジュアルシューズとしての使い方は、男性ではなく女性や若い方向けかもしれません。
せめて、前側のライニングだけ隠して紐が見えるようになれば、落ち着いて見えると思います
(前をあげて無理やり紐を結ぶこともできるのですが、靴が痛みそうなので今のところ、やってません)。
また、黒色だったらライニングも同色なので目立たないかもしれません。

カラーは黒、赤、青、ブラウンの4色あります。また、サイズは22センチから1センチ刻みで男性用が
31センチまで、女性用は28センチまでです。公式サイトには「実寸のままのサイズをお勧めします」と
書かれています。私は普段26センチで、GETしたのは27センチでした。若干ブカブカ感がありますが、
普段、大き目サイズのクロックスを履いているのと変わらない感じです。革ブーツのようなピッタリ感が
あったほうが良い方は、ピッタリのサイズが良いと思います。

Pc230054

初期のクロックスサンダルは、靴底がすり減って、早く履けなくなることが多かったのですが、最近では
靴底だけ、若干硬い材質の樹脂でできているものがあります。このシリーズもそうです。よく見ると、
若干色が違うのですがわかりますか?

■クロックス公式サイトで秋冬商品30%オフ!

なんと! そうなんだそうです。ネットショップって、気のせいか探したらいくらでも安いサイトがありそうなもするんですが、
でも、本当にホンモノが来るかとか・・・・・、いや、公式サイトがこれだけ安ければそんな心配もないのでありがたいですよね。

【クロックス公式サイト】ブリッツェン コンバーチブル

広島ブログ
広島ブログ
-----------------------------------------------------------------------------------

東京へ出かける方へ朗報

飛行機

ブログの間隔が開き過ぎ・・・・・・。そうですね。何とかします。

それはそうと、いや、驚きました。

そう、安いんです。安いんです。東京行きが。

通常の広島-東京の往復運賃は次のとおりです。

・新幹線のEX予約:「31,000円」
・新幹線の早割:「26,000円」
・飛行機の特割:「29,940円」(一番安い便だけを使う)
・高速バス ニュープリーズ:「23,200円」

そして、東京だったらおそらく多くの方は、日帰りはしないと思います。きっと一泊あたり1万円~1万5千円くらいのホテルに宿泊するので、すべて合わせて4万円~5万円かかります。

で、私が予約したのは、楽天トラベルの「JAL楽パック」というものでして、羽田から便利な蒲田地区のホテルに2泊して、なんと合計「31,700円」です(ちなみに1泊なら27,100円)。※出発の20日くらい前での予約です。

ちょっと奥さん、5万円 かかるはずの旅費が、 2万7千円ですよ!

これ、実は、広島から新幹線で大阪に行って一泊するよりも安いです。下手をすると博多一泊よりも安いです。いや、もうこれで東京に行くのは何も怖くないですね。

ちょっと余談ですが、蒲田地区って羽田から高額な東京モノレールには乗らずに、京浜急行で10分位で行くことができます。宿泊施設が充実していて安いビジネスホテルもあり、周囲の飲食も充実しているので、私は東京に行く時には宿泊拠点としてよく利用します。交通機関も京浜急行が都営地下鉄に直通で、ほかにJRと東急の駅まであります。京急とJRの駅間はアーケードのある商店街を通って行くことができます。

「JAL楽パック」と、「ANA楽パック」は、どちらも、飛行機と宿をその場で選んでツアーを作り一気に予約する「ダイナミックツアー」になっています。飛行機便もホテルや宿泊プランも、予約時に自分で全部指定できるので、一つ一つ予約するのと何も変わりません。

ただし、ツアーとして予約されるので、後から飛行機の便だけ変更したり、宿だけの変更はできません。そうしたい場合はツアー全部を一旦キャンセルして、新たに予約をし直しますので、同じホテルや航空便を取ることができなかったり、場合によってはキャンセル手数料がかかることもありますのでご注意下さい。

広島-東京間以外でも、新幹線で3~4時間かかる所へ行く場合はこんな価格設定になっているようです。というわけで、予約される方はこっちからどうぞ。特に、出張旅費が領収なしで定額で出る会社の方・・・・ (以下略

楽天トラベル JAL楽パック/ANA楽パック

広島ブログ
広島ブログ

-----------------------------------------------------------------------------------

夏は子ども服が、たくさんいるよね

というわけで、先日某所にて夏向けの子ども服を沢山見て来ました。私も、保育園の送り迎えを9年間続けた身で、現役小学生の親ですので体験談など交えながら、撮ってきた写真をご紹介します。

夏といえば「水着」

子どもは大きくなるので、1年前に買った水着が着れなくなることも多く、一着1500円前後で良い水着があると助かります。左側の写真が女の子用の3点水着、オシャレです。右側が男の子用のトランクスです。男の子はこんなふうに強固に見えるのが流行なんですかね。他にも男女それぞれいくつかデザイン・各サイズがありますので、ご興味ある方は、一番下の広告リンクからご覧ください。

30
44

さて、海で安全に遊ぶことができたり、紫外線に直接あたる露出を少なくしたりできることから、子どものラッシュガード・ジャケットも流行っているんだそうです。やはり1500円前後とお手頃です。サイズ160まであるので6年生くらいまでは大丈夫なのかな。

最近は、首のファスナーが止まる部分は、このように布で包まれるようになっているんですね。直接肌に当たらず安全で安心だと思います。

40
22

夏といえば「浴衣」

こちらは、子ども用ミニの浴衣です。この浴衣は、いわゆる二部式になっていて、まずキャミソール型ワンピースを着て、その上に袖の部分を被せるようになっています。内側のワンピースだけでも着ることができるので、お得で楽しい浴衣です。

10
25

さて、この季節になると、特に幼児のおられるご家庭では汚れたり濡れたりしやすい季節なので、Tシャツやズボンなどの普段着や下着類が何枚も必要になります。保育園に通うお子様のいらっしゃる方は、保育園にもそれぞれ数枚置いておくので、大変ですよね。

男の子用ズボン

ズボンよりもベルトに興味あり写真を撮りました。このベルトは一番前の部分が閉じていないので、そのままズボンを脱ぐことができて、「・・・・間に合わない」というのを少しでも減らすことができます。いや、とても大切なポイントだと思います(笑)。ズボンには、名前を書くことができるタグが付いています。

34
70
72

靴下 & ショーツ山積み

この季節、下着や靴下はたくさん必要なことから、こんなまとめ買いが人気あるらしいです。

靴下は、特にスポーツをしているお子さんがいらっしゃる場合は、かかとやつま先が破れたり汚れたりして、たくさん必要ですよね。こんな強力なのはいかがでしょうか。破れたり汚れそうな部分が濃いカラーで補強されていて強力です。10枚で1500円弱です。

他にもカジュアルやベリーショート、ハイソックスなどもあるので、興味ある方は一番下の広告リンクからご覧ください。

ショーツやパンツ、肌着類もたくさん必要ですよね。それぞれ数枚組で1500円前後になっています。

80
90
95

ご紹介した商品にご興味おありの方はこちらからお探し下さい

ニッセン

広島ブログ
広島ブログ

「えらぽーと」の使い方

えらぽーとを使うと、自分と候補者の政策マッチ度を調べることができます。

えらぽーと 毎日新聞

今回の衆議院選は、多くの政党が林立して、憲法9条を変えたり軍隊を持ちたいと言っている政党が優勢と言われていますが、そんな国になることが、果たして日本の未来の為になるのでしょうか? しっかりと候補者を見て、投票には必ず行きましょうね。

 

広島ブログ
広島ブログ

ミズノのブレスサーモがポカポカして温かい

少し前から、衣類のヒート何とかって、流行ってるんですよね。たぶん。この言葉って商標か何かなのかなぁ、書いていいんだっけ? 温かいテック、着れば暖かくなるテクニックが施されている衣類のことです。まぁ、正しくはテクニックではなくテクノロジーの略なんだけどね。

さて、このヒートになるテクニック、世の中広いもので、2種類あるのを知っていますか? ひとつは体を包んでいる衣類の隙間の温まった空気を逃がさないようにする方法で、多くの衣類のヒートな技術はこの方法です。

もう一つの方法は、「吸湿発熱機能」という衣類自体が発熱する素材を使って作られているものです。今回ご紹介するのは、スポーツ用品メーカーのミズノさんが販売されている、「ブレスサーモ」という製品で、特にこのシリーズの温かい下着はこれからの季節に、イチオシです。

Img_6831a

写真手前がTシャツタイプ、奥の方が女性のインナーです。百貨店やスーパーの衣料品コーナーでは、ミズノさんの製品は余り見かけませんが、ブレスサーモはスポーツ用品店や専門店で、スキーやスケートなどの冬のスポーツや、釣りの時のインナーとして着用できるように販売されているそうです。

 

Img_6832a_2

これも、女性のインナーのようです。何と呼ぶのか私にはわかりません(笑)

 

  実験

先日のLinkshareOSAKAフェアーでは、衣類から本当に熱が出るのか、ミズノさんが実験して見せてくださいました。この方が手に持ってる綿のようなものは、ブレスサーモの生地の原料に使用されている繊維です。

Img_6825
Img_6827

ここに、水道の水をすこし振りかけると、あら不思議、繊維がポカポカとすごく暖かくなります。ホッカイロのような感じですね。

実際の衣類だと、人間の皮膚から蒸発する水分に生地が反応して暖かくなるようです。この繊維を、生地の中に数%混入して作られたのが、ミズノさんのブレスサーモです。

 

Pb210039

というわけで、わたしも試着実験用の下着をいただきましたので、早速試したいと思います。

 

Pb210048

これは、「タイツ」。世の中では「パッチ」とか「ズボン下」、「ステテコ」とも呼ばれています。気温も下がり程良い頃になりましたので、試しに昨晩はいて寝てみました。着用した感触は、衣類自体が体を暖ためるというよりも、体から体温を逃がさないという感じです。軽い素材で保温性が優れているようで、違和感なく自然に履いていることができます。

それから、昼間。わたしは普段、暖房のあまり効かない下半身が冷える事務所で仕事をしているのですが、今日は上半身よりも下半身のほうがかなり暖かく感じました。ちょうど、椅子に程よいヒーターでも入っているような感じで、一度これを履くと癖になりそうです。スーツで外回りなどされる方にも良いと思います。

下半身が温まると、やはり体全体の調子が良くなりますね。私は下半身の試着だったのですが、上半身のシャツだと内臓が温まって新陳代謝にも良いような気がします。

なお、私は感じなかったのですが、一部で肌の刺激が強いという声もありますので肌の弱い方は念の為にご注意ください。値段がすこし高めなんですが、商品によっては安いものもあるので、ご興味ある方はリンク先でよく探してみてください。

ミズノ公式サイト ブレスサーモ

 

広島ブログ
広島ブログ

今治タオルの おしゃれなマフラーとネクタイ

タオルで、ここまでオシャレな製品ができる、ちょっとビックリしたグッズの紹介です。

今治タオルで作られたマフラーとタオルで、先日のLinkshare OSAKAにて展示されていた製品です。タオルで、これだけのオシャレができるんですね。なにはともあれ、まずは、写真をご覧ください。

Img_6716

タオルだけにカラーが充実 カラー種類はクロックス並み。それ以上かもしれません。

Img_6727

綺麗ですね。 タオルだからできる、こういう染め方です。

 

ちなみに、これらの製品は大手通販の「セシール」さんが販売されています。セシールさんは、四国で大手の通販会社で、地元ということもあって今治タオルの販売に力を入れておられます。

Img_6711a

セシールの方が実際に着用して、説明されていました。生地が柔らかくて軽いので、こんな着こなし方もできます。商品センスの良さは無論、さすがは女性衣料の通販セシールさんということで、社員の方の着こなしもいい感じです。

 

Img_6708a

こちらは、ネクタイです。 普通のネクタイと比べてすごく軽いのが特徴です。

 

Pb040158

ネクタイとマフラーが、よく合っています。さすがセシールさんの・・・・

 

今治タオルマフラー セシール

 

今治タオルは、タオル生産の盛んな今治市にある工場で生産されるタオルの中で、一定の条件にあったものを「今治タオル」と呼んでいて、なんと認定マークまであるのだそうです。

今治は、広島から四国への玄関口で、しまなみ海道を渡って四国に行くと、最初に到着する場所です。国産タオルのうち6割以上が今治市で生産されていて、市内には「今治タオル美術館」もあり、美しいタオルが展示されていますので、四国に観光に行かれる際には立ち寄ってみるのも良いと思います。

セシールさんでは、マフラーやネクタイだけではなく、今治タオルで作られたギフト用タオルやタオルケット、ハンカチなど多くの種類の商品が販売されています。ご興味ある方は上のリンクからご覧になってみて下さい

 

広島ブログ
広島ブログ

スタイリッシュなクロックス スニーカーやヒールもあります

先日の「Linkshare Osakaフェア」。クロックスさんがブースを出されていました。わたしも愛用している、足に軽く入るあのクロックスサンダルのクロックスさんです。

それで、クロックスってサンダルだけではなく、こんなにもいろいろな種類があったことを知りました。結構おしゃれだったり、実用的なものがたくさん揃っています。

Img_6677_2

 

Img_6678

 

わたくしごとですが、我が家はフローリング床で、わたしは家を裸足で歩くと足の裏が痛くなります。数年前に思い立って、部屋履きにクロックスサンダルを履いてみると、それがたいへん楽だと分かり、それ以来、家でも愛用し、また、子どもの小学校の父親参観日などで上履き持参の場合も、クロックスを持参しています。

 

   赤ちゃんの小さい足に

Img_6680

これは、赤ちゃんサイズのクロックス「キッズマンモス」。10.5cmのサイズからあります。

うちの子が赤ちゃんだった頃はわたしもまだクロックスを知らなかったので、夏は普通のサンダルを履かせていました。当時履かせていた薄い底のサンダルを見て、赤ちゃんの足って大人よりも小さく地面の小さな凸凹でも足に響くのに本当に大丈夫かと気になっていました。山や海など行くときはなおさらです。当時、このキッズマンモスを知っていたら私はきっと買っていたと思います。

クロックスのようなサンダルを履いたことがある人は分かると思うんですが、少々大きいサイズのものを履いても全く気になりません。子どもの場合、普通の靴やサンダルだと成長に合わせて5ミリ単位で新しいのを買わないといけないのですが、クロックスだと少々大きめでも大丈夫です。写真のキッズマンモスは、そもそも10.5cmと、13cmしか販売されてなく、それだけ長く使えるということでもあります。

 

   オトナの女性向けはスマート

Img_6690

こちらは大人の女性向けの「キャップトゥ フラット ウィメンズ」。これは、SAITAとのコラボ商品のヒールです。材質のほとんどがクロックスの軽量ゴムなのでとても軽くて、履いた人によると、普通のヒールよりも、はるかに楽で、「癖になりそう」なんだそうです。靴の内側も軽量ゴムなので、すべりにくい。つまり、女性の靴特有の脱げやすい、いわゆる「パカパカする」ということも少ないようです。

クロックスのサンダルってビッグサイズで、ごついイメージがありますが、こういった女性向けの商品はスマートでサイズも細かくきちんと揃っている所がうらやましいです。

色も何種類かありますので、詳細は一番下のリンクからたどってみてください。

 

   柔らかいゴム底のスポーツシューズ

Img_6693

クロックスの柔らかいゴムは、地面と靴との接触振動や凸凹の吸収力が高く、体に余計な振動が伝わらないので、運動靴にとても向いています。わたしは、クロックスサンダルを履いてドッジボールをしたことがありますが、下手な体育館シューズよりも、軽くてよく動くことができたような気がします。

写真はゴルフシューズですが、スニーカーやカジュアルシューズなども販売されていて、靴底に使われているクロックスの軽量ゴムのお陰で、すごく楽に動くことができます。

 

いくつかご紹介しましたが、歩きやすく疲れないクロックスは、立っているお仕事や、外回りのお仕事のように、一日中靴を履いているような方にオススメで、お仕事やお出かけのシーンに合わせられるのは、嬉しいです。

店舗には置いていないスタイリッシュな商品やカラーもたくさんありますので、興味あればリンク先で探してみてください。

直販サイトにはカラーやサイズもすべて揃っています。初めてだとサイズが、ちょっと分かりにくいのですが、参考までに私は26センチの足でM8を、奥さんは23センチの足でW7を選んでいます。詳しくは直販サイトのサイズチャートをご覧ください。

クロックス公式オンラインショップ

 

 

広島ブログ
広島ブログ

クリスマスに 仮面ライダーウィザード変身ベルトをついでに手に入れる方法

まぁ、あれですよ。クリスマスが近づくとサンタさんはプレゼントを手に入れるために、毎年結構大変な思いをします。

私もかつて・・・・・・・・、
  ・たまごっちの列に朝6時から並んだり
  ・DSの本体(色指定)を10軒探しまわったり
  ・プリキュアカメラが手に入らず、子どもにサンタさんへの手紙書き直しを命じたり
 サンタさんへの手紙記事参照)
 
いろいろなことをしました。そんな我が家は、すでに希望品目がアイドルのDVDなどに移り、苦労をすることもなくなりました。
 
さて話は戻り、今年のクリスマスプレゼントでとても熱いのが、「仮面ライダーウィザード DXウィザードライバー変身ベルト」と言う名のシロモノです。
バンダイさん直販サイトで定価(6,825円)で買うことができるのですが、すでに抽選販売となっています。一方、巷の怪しい通販では今日現在ですでに約9,000円前後の値が付いていて、これからクリスマスに近づくに連れ・・・、気づいた時には「大変だ!どこにも残っていない」、と、なるのが、こういう熱い品の例年のパターンです。
 
さて、このDXウィザードライバー変身ベルトですが、実は、割と普通に確実に手に入れる方法がありますので、ご紹介します。
 
その方法とは、バンダイの直販サイトで、クリスマスケーキ(キャラデコ)とベルトのセット(12,000円)を購入する方法です。こうすれば、抽選も何もなく、確実にベルトを手に入れることができます。

Img_6769

このキャラデコにもポイントがたくさんあって、仮面ラーダーウィザード好きの子どもに喜ばれます。こんな感じで冷凍されクール便で配達されます。

Img_6776

キャラデコは、毎年ケーキ屋さんでもたくさんの予約が集まります。バンダイさん直販の場合は、写真の箱、これは直販サイト注文のみ手に入る物で、子どもにとっては重要なポイントなんです。クリスマスが終わってからおもちゃ箱にすれば、友達に自慢もできますからね。

さらに、バンダイの「キャラデコ・ヒーロー・ダイヤル」、これは、電話をかけるとヒーローがお祝いをしてくれるという特典なのですが、これも直販ならではのサービスです。

この箱とヒーロー・ダイヤルの特典は、別にベルトを買わなくても、キャラデコ単品でも付いています。他にも面白い特典がありますので、ご興味ある方はリンク先でご確認ください。このケーキも例年、12月の上旬~中旬に売り切れます。お早めにご予約ください。
 
プレミアム バンダイ
仮面ライダーウィザード キャラデコクリスマスキャンペーン
ベルト抽選販売・キャラデコ単品・ベルトセットについて詳しくは、写真をクリックしてリンク先をご覧ください。

 

  こちらも大人気「たまごっち」の新製品

Img_6778

こちらも、クリスマス前には手に入りにくくなることが予想される、たまごっちの新製品「たまごっちぴーす」です。

たまデパ限定 ステーショナリーセット

 

 

広島ブログ
広島ブログ

ディズニーのおせちが大人気らしい

スーパーやコンビニでも、おせちのパンフが並ぶ季節になりました。そんなわけで、ここ数年人気急上昇している、ベルメゾンさんの「ディズニーおせち」をご紹介します。

Img_6809

今年はウォルト・ディズニー生誕110周年ということで、限定版が販売されています。

Img_6817

ディズニーランドのオフィシャルホテルに宿泊されたことがある方はご存知と思いますが、朝食バイキングで出てくる、ミッキーの顔や手の形に型どられたり絵が描かれたカマボコや卵焼き、揚げ物など。大人気で、盛り皿が出て来た瞬間に、あっという間になくなってしまいます。「ディズニーおせち」はこんな材料を中心に造られていて、とっても楽しい内容になっています。

ディズニーおせちとはいえ、おせちはお正月の伝統。基本はしっかり抑えないといけません。料理メニューと内容は、旅館出身の京都の高級料亭カリスマオーナーシェフである、「いく田」さん監修のもとにしっかりと作られています。

一の重~三の重と子ども重の四重に、お雑煮に使うことができるお吸い物5人前が付いています。お吸い物の内容も、もちろんミッキー型です。

 

  プレミアムな「ディズニーグッズ」

このおせちは、折箱のデザイン、そして中に入っているお皿や容器、串に至るまでディズニーキャラクターが使われているところです。お重や串、容器は、お正月が終わってからも、他で手に入れることができないディズニーグッズとしてお弁当などで使うことができます。運動会や遠足で、ディズニーデザインのお弁当を広げるのって、考えただけで楽しそうですね。お正月におせちを食べながら隠れミッキーを探すのも面白そうです。

ご家庭へはクール便で、ディズニーオリジナルの風呂敷に包まれて配送されます。お正月用お祝い箸、お年玉用ポチ袋付き、もちろんディズニーデザインです。

このほかにも、プーさんセットなど、110周年限定セット以外にも何種類かありますのでディズニーおせちを希望される方は次のリンク先でしっかり探してみてください。結構人気あり、昨年は早くから売り切れになったので、お早めに注文されることをおすすめします。

  おせち・ウォルト・ディズニー生誕110周年限定セット などの、おせちを探す

 

  ハローキティーおせちも

Img_6814

今年度新発売です。キティーおせちも上記リンク先から見ることができます。

広島ブログ
広島ブログ

«「たまー」のアバンス