« 2013年5月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

東京へ出かける方へ朗報

飛行機

ブログの間隔が開き過ぎ・・・・・・。そうですね。何とかします。

それはそうと、いや、驚きました。

そう、安いんです。安いんです。東京行きが。

通常の広島-東京の往復運賃は次のとおりです。

・新幹線のEX予約:「31,000円」
・新幹線の早割:「26,000円」
・飛行機の特割:「29,940円」(一番安い便だけを使う)
・高速バス ニュープリーズ:「23,200円」

そして、東京だったらおそらく多くの方は、日帰りはしないと思います。きっと一泊あたり1万円~1万5千円くらいのホテルに宿泊するので、すべて合わせて4万円~5万円かかります。

で、私が予約したのは、楽天トラベルの「JAL楽パック」というものでして、羽田から便利な蒲田地区のホテルに2泊して、なんと合計「31,700円」です(ちなみに1泊なら27,100円)。※出発の20日くらい前での予約です。

ちょっと奥さん、5万円 かかるはずの旅費が、 2万7千円ですよ!

これ、実は、広島から新幹線で大阪に行って一泊するよりも安いです。下手をすると博多一泊よりも安いです。いや、もうこれで東京に行くのは何も怖くないですね。

ちょっと余談ですが、蒲田地区って羽田から高額な東京モノレールには乗らずに、京浜急行で10分位で行くことができます。宿泊施設が充実していて安いビジネスホテルもあり、周囲の飲食も充実しているので、私は東京に行く時には宿泊拠点としてよく利用します。交通機関も京浜急行が都営地下鉄に直通で、ほかにJRと東急の駅まであります。京急とJRの駅間はアーケードのある商店街を通って行くことができます。

「JAL楽パック」と、「ANA楽パック」は、どちらも、飛行機と宿をその場で選んでツアーを作り一気に予約する「ダイナミックツアー」になっています。飛行機便もホテルや宿泊プランも、予約時に自分で全部指定できるので、一つ一つ予約するのと何も変わりません。

ただし、ツアーとして予約されるので、後から飛行機の便だけ変更したり、宿だけの変更はできません。そうしたい場合はツアー全部を一旦キャンセルして、新たに予約をし直しますので、同じホテルや航空便を取ることができなかったり、場合によってはキャンセル手数料がかかることもありますのでご注意下さい。

広島-東京間以外でも、新幹線で3~4時間かかる所へ行く場合はこんな価格設定になっているようです。というわけで、予約される方はこっちからどうぞ。特に、出張旅費が領収なしで定額で出る会社の方・・・・ (以下略

楽天トラベル JAL楽パック/ANA楽パック

広島ブログ
広島ブログ

-----------------------------------------------------------------------------------

« 2013年5月 | トップページ | 2013年12月 »