« 2012年12月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年5月

夏は子ども服が、たくさんいるよね

というわけで、先日某所にて夏向けの子ども服を沢山見て来ました。私も、保育園の送り迎えを9年間続けた身で、現役小学生の親ですので体験談など交えながら、撮ってきた写真をご紹介します。

夏といえば「水着」

子どもは大きくなるので、1年前に買った水着が着れなくなることも多く、一着1500円前後で良い水着があると助かります。左側の写真が女の子用の3点水着、オシャレです。右側が男の子用のトランクスです。男の子はこんなふうに強固に見えるのが流行なんですかね。他にも男女それぞれいくつかデザイン・各サイズがありますので、ご興味ある方は、一番下の広告リンクからご覧ください。

30
44

さて、海で安全に遊ぶことができたり、紫外線に直接あたる露出を少なくしたりできることから、子どものラッシュガード・ジャケットも流行っているんだそうです。やはり1500円前後とお手頃です。サイズ160まであるので6年生くらいまでは大丈夫なのかな。

最近は、首のファスナーが止まる部分は、このように布で包まれるようになっているんですね。直接肌に当たらず安全で安心だと思います。

40
22

夏といえば「浴衣」

こちらは、子ども用ミニの浴衣です。この浴衣は、いわゆる二部式になっていて、まずキャミソール型ワンピースを着て、その上に袖の部分を被せるようになっています。内側のワンピースだけでも着ることができるので、お得で楽しい浴衣です。

10
25

さて、この季節になると、特に幼児のおられるご家庭では汚れたり濡れたりしやすい季節なので、Tシャツやズボンなどの普段着や下着類が何枚も必要になります。保育園に通うお子様のいらっしゃる方は、保育園にもそれぞれ数枚置いておくので、大変ですよね。

男の子用ズボン

ズボンよりもベルトに興味あり写真を撮りました。このベルトは一番前の部分が閉じていないので、そのままズボンを脱ぐことができて、「・・・・間に合わない」というのを少しでも減らすことができます。いや、とても大切なポイントだと思います(笑)。ズボンには、名前を書くことができるタグが付いています。

34
70
72

靴下 & ショーツ山積み

この季節、下着や靴下はたくさん必要なことから、こんなまとめ買いが人気あるらしいです。

靴下は、特にスポーツをしているお子さんがいらっしゃる場合は、かかとやつま先が破れたり汚れたりして、たくさん必要ですよね。こんな強力なのはいかがでしょうか。破れたり汚れそうな部分が濃いカラーで補強されていて強力です。10枚で1500円弱です。

他にもカジュアルやベリーショート、ハイソックスなどもあるので、興味ある方は一番下の広告リンクからご覧ください。

ショーツやパンツ、肌着類もたくさん必要ですよね。それぞれ数枚組で1500円前後になっています。

80
90
95

ご紹介した商品にご興味おありの方はこちらからお探し下さい

ニッセン

広島ブログ
広島ブログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年11月 »