« クリスマスに 仮面ライダーウィザード変身ベルトをついでに手に入れる方法 | トップページ | 今治タオルの おしゃれなマフラーとネクタイ »

スタイリッシュなクロックス スニーカーやヒールもあります

先日の「Linkshare Osakaフェア」。クロックスさんがブースを出されていました。わたしも愛用している、足に軽く入るあのクロックスサンダルのクロックスさんです。

それで、クロックスってサンダルだけではなく、こんなにもいろいろな種類があったことを知りました。結構おしゃれだったり、実用的なものがたくさん揃っています。

Img_6677_2

 

Img_6678

 

わたくしごとですが、我が家はフローリング床で、わたしは家を裸足で歩くと足の裏が痛くなります。数年前に思い立って、部屋履きにクロックスサンダルを履いてみると、それがたいへん楽だと分かり、それ以来、家でも愛用し、また、子どもの小学校の父親参観日などで上履き持参の場合も、クロックスを持参しています。

 

   赤ちゃんの小さい足に

Img_6680

これは、赤ちゃんサイズのクロックス「キッズマンモス」。10.5cmのサイズからあります。

うちの子が赤ちゃんだった頃はわたしもまだクロックスを知らなかったので、夏は普通のサンダルを履かせていました。当時履かせていた薄い底のサンダルを見て、赤ちゃんの足って大人よりも小さく地面の小さな凸凹でも足に響くのに本当に大丈夫かと気になっていました。山や海など行くときはなおさらです。当時、このキッズマンモスを知っていたら私はきっと買っていたと思います。

クロックスのようなサンダルを履いたことがある人は分かると思うんですが、少々大きいサイズのものを履いても全く気になりません。子どもの場合、普通の靴やサンダルだと成長に合わせて5ミリ単位で新しいのを買わないといけないのですが、クロックスだと少々大きめでも大丈夫です。写真のキッズマンモスは、そもそも10.5cmと、13cmしか販売されてなく、それだけ長く使えるということでもあります。

 

   オトナの女性向けはスマート

Img_6690

こちらは大人の女性向けの「キャップトゥ フラット ウィメンズ」。これは、SAITAとのコラボ商品のヒールです。材質のほとんどがクロックスの軽量ゴムなのでとても軽くて、履いた人によると、普通のヒールよりも、はるかに楽で、「癖になりそう」なんだそうです。靴の内側も軽量ゴムなので、すべりにくい。つまり、女性の靴特有の脱げやすい、いわゆる「パカパカする」ということも少ないようです。

クロックスのサンダルってビッグサイズで、ごついイメージがありますが、こういった女性向けの商品はスマートでサイズも細かくきちんと揃っている所がうらやましいです。

色も何種類かありますので、詳細は一番下のリンクからたどってみてください。

 

   柔らかいゴム底のスポーツシューズ

Img_6693

クロックスの柔らかいゴムは、地面と靴との接触振動や凸凹の吸収力が高く、体に余計な振動が伝わらないので、運動靴にとても向いています。わたしは、クロックスサンダルを履いてドッジボールをしたことがありますが、下手な体育館シューズよりも、軽くてよく動くことができたような気がします。

写真はゴルフシューズですが、スニーカーやカジュアルシューズなども販売されていて、靴底に使われているクロックスの軽量ゴムのお陰で、すごく楽に動くことができます。

 

いくつかご紹介しましたが、歩きやすく疲れないクロックスは、立っているお仕事や、外回りのお仕事のように、一日中靴を履いているような方にオススメで、お仕事やお出かけのシーンに合わせられるのは、嬉しいです。

店舗には置いていないスタイリッシュな商品やカラーもたくさんありますので、興味あればリンク先で探してみてください。

直販サイトにはカラーやサイズもすべて揃っています。初めてだとサイズが、ちょっと分かりにくいのですが、参考までに私は26センチの足でM8を、奥さんは23センチの足でW7を選んでいます。詳しくは直販サイトのサイズチャートをご覧ください。

クロックス公式オンラインショップ

 

 

広島ブログ
広島ブログ

« クリスマスに 仮面ライダーウィザード変身ベルトをついでに手に入れる方法 | トップページ | 今治タオルの おしゃれなマフラーとネクタイ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: スタイリッシュなクロックス スニーカーやヒールもあります:

« クリスマスに 仮面ライダーウィザード変身ベルトをついでに手に入れる方法 | トップページ | 今治タオルの おしゃれなマフラーとネクタイ »