« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

ミズノのブレスサーモがポカポカして温かい

少し前から、衣類のヒート何とかって、流行ってるんですよね。たぶん。この言葉って商標か何かなのかなぁ、書いていいんだっけ? 温かいテック、着れば暖かくなるテクニックが施されている衣類のことです。まぁ、正しくはテクニックではなくテクノロジーの略なんだけどね。

さて、このヒートになるテクニック、世の中広いもので、2種類あるのを知っていますか? ひとつは体を包んでいる衣類の隙間の温まった空気を逃がさないようにする方法で、多くの衣類のヒートな技術はこの方法です。

もう一つの方法は、「吸湿発熱機能」という衣類自体が発熱する素材を使って作られているものです。今回ご紹介するのは、スポーツ用品メーカーのミズノさんが販売されている、「ブレスサーモ」という製品で、特にこのシリーズの温かい下着はこれからの季節に、イチオシです。

Img_6831a

写真手前がTシャツタイプ、奥の方が女性のインナーです。百貨店やスーパーの衣料品コーナーでは、ミズノさんの製品は余り見かけませんが、ブレスサーモはスポーツ用品店や専門店で、スキーやスケートなどの冬のスポーツや、釣りの時のインナーとして着用できるように販売されているそうです。

 

Img_6832a_2

これも、女性のインナーのようです。何と呼ぶのか私にはわかりません(笑)

 

  実験

先日のLinkshareOSAKAフェアーでは、衣類から本当に熱が出るのか、ミズノさんが実験して見せてくださいました。この方が手に持ってる綿のようなものは、ブレスサーモの生地の原料に使用されている繊維です。

Img_6825
Img_6827

ここに、水道の水をすこし振りかけると、あら不思議、繊維がポカポカとすごく暖かくなります。ホッカイロのような感じですね。

実際の衣類だと、人間の皮膚から蒸発する水分に生地が反応して暖かくなるようです。この繊維を、生地の中に数%混入して作られたのが、ミズノさんのブレスサーモです。

 

Pb210039

というわけで、わたしも試着実験用の下着をいただきましたので、早速試したいと思います。

 

Pb210048

これは、「タイツ」。世の中では「パッチ」とか「ズボン下」、「ステテコ」とも呼ばれています。気温も下がり程良い頃になりましたので、試しに昨晩はいて寝てみました。着用した感触は、衣類自体が体を暖ためるというよりも、体から体温を逃がさないという感じです。軽い素材で保温性が優れているようで、違和感なく自然に履いていることができます。

それから、昼間。わたしは普段、暖房のあまり効かない下半身が冷える事務所で仕事をしているのですが、今日は上半身よりも下半身のほうがかなり暖かく感じました。ちょうど、椅子に程よいヒーターでも入っているような感じで、一度これを履くと癖になりそうです。スーツで外回りなどされる方にも良いと思います。

下半身が温まると、やはり体全体の調子が良くなりますね。私は下半身の試着だったのですが、上半身のシャツだと内臓が温まって新陳代謝にも良いような気がします。

なお、私は感じなかったのですが、一部で肌の刺激が強いという声もありますので肌の弱い方は念の為にご注意ください。値段がすこし高めなんですが、商品によっては安いものもあるので、ご興味ある方はリンク先でよく探してみてください。

ミズノ公式サイト ブレスサーモ

 

広島ブログ
広島ブログ

今治タオルの おしゃれなマフラーとネクタイ

タオルで、ここまでオシャレな製品ができる、ちょっとビックリしたグッズの紹介です。

今治タオルで作られたマフラーとタオルで、先日のLinkshare OSAKAにて展示されていた製品です。タオルで、これだけのオシャレができるんですね。なにはともあれ、まずは、写真をご覧ください。

Img_6716

タオルだけにカラーが充実 カラー種類はクロックス並み。それ以上かもしれません。

Img_6727

綺麗ですね。 タオルだからできる、こういう染め方です。

 

ちなみに、これらの製品は大手通販の「セシール」さんが販売されています。セシールさんは、四国で大手の通販会社で、地元ということもあって今治タオルの販売に力を入れておられます。

Img_6711a

セシールの方が実際に着用して、説明されていました。生地が柔らかくて軽いので、こんな着こなし方もできます。商品センスの良さは無論、さすがは女性衣料の通販セシールさんということで、社員の方の着こなしもいい感じです。

 

Img_6708a

こちらは、ネクタイです。 普通のネクタイと比べてすごく軽いのが特徴です。

 

Pb040158

ネクタイとマフラーが、よく合っています。さすがセシールさんの・・・・

 

今治タオルマフラー セシール

 

今治タオルは、タオル生産の盛んな今治市にある工場で生産されるタオルの中で、一定の条件にあったものを「今治タオル」と呼んでいて、なんと認定マークまであるのだそうです。

今治は、広島から四国への玄関口で、しまなみ海道を渡って四国に行くと、最初に到着する場所です。国産タオルのうち6割以上が今治市で生産されていて、市内には「今治タオル美術館」もあり、美しいタオルが展示されていますので、四国に観光に行かれる際には立ち寄ってみるのも良いと思います。

セシールさんでは、マフラーやネクタイだけではなく、今治タオルで作られたギフト用タオルやタオルケット、ハンカチなど多くの種類の商品が販売されています。ご興味ある方は上のリンクからご覧になってみて下さい

 

広島ブログ
広島ブログ

スタイリッシュなクロックス スニーカーやヒールもあります

先日の「Linkshare Osakaフェア」。クロックスさんがブースを出されていました。わたしも愛用している、足に軽く入るあのクロックスサンダルのクロックスさんです。

それで、クロックスってサンダルだけではなく、こんなにもいろいろな種類があったことを知りました。結構おしゃれだったり、実用的なものがたくさん揃っています。

Img_6677_2

 

Img_6678

 

わたくしごとですが、我が家はフローリング床で、わたしは家を裸足で歩くと足の裏が痛くなります。数年前に思い立って、部屋履きにクロックスサンダルを履いてみると、それがたいへん楽だと分かり、それ以来、家でも愛用し、また、子どもの小学校の父親参観日などで上履き持参の場合も、クロックスを持参しています。

 

   赤ちゃんの小さい足に

Img_6680

これは、赤ちゃんサイズのクロックス「キッズマンモス」。10.5cmのサイズからあります。

うちの子が赤ちゃんだった頃はわたしもまだクロックスを知らなかったので、夏は普通のサンダルを履かせていました。当時履かせていた薄い底のサンダルを見て、赤ちゃんの足って大人よりも小さく地面の小さな凸凹でも足に響くのに本当に大丈夫かと気になっていました。山や海など行くときはなおさらです。当時、このキッズマンモスを知っていたら私はきっと買っていたと思います。

クロックスのようなサンダルを履いたことがある人は分かると思うんですが、少々大きいサイズのものを履いても全く気になりません。子どもの場合、普通の靴やサンダルだと成長に合わせて5ミリ単位で新しいのを買わないといけないのですが、クロックスだと少々大きめでも大丈夫です。写真のキッズマンモスは、そもそも10.5cmと、13cmしか販売されてなく、それだけ長く使えるということでもあります。

 

   オトナの女性向けはスマート

Img_6690

こちらは大人の女性向けの「キャップトゥ フラット ウィメンズ」。これは、SAITAとのコラボ商品のヒールです。材質のほとんどがクロックスの軽量ゴムなのでとても軽くて、履いた人によると、普通のヒールよりも、はるかに楽で、「癖になりそう」なんだそうです。靴の内側も軽量ゴムなので、すべりにくい。つまり、女性の靴特有の脱げやすい、いわゆる「パカパカする」ということも少ないようです。

クロックスのサンダルってビッグサイズで、ごついイメージがありますが、こういった女性向けの商品はスマートでサイズも細かくきちんと揃っている所がうらやましいです。

色も何種類かありますので、詳細は一番下のリンクからたどってみてください。

 

   柔らかいゴム底のスポーツシューズ

Img_6693

クロックスの柔らかいゴムは、地面と靴との接触振動や凸凹の吸収力が高く、体に余計な振動が伝わらないので、運動靴にとても向いています。わたしは、クロックスサンダルを履いてドッジボールをしたことがありますが、下手な体育館シューズよりも、軽くてよく動くことができたような気がします。

写真はゴルフシューズですが、スニーカーやカジュアルシューズなども販売されていて、靴底に使われているクロックスの軽量ゴムのお陰で、すごく楽に動くことができます。

 

いくつかご紹介しましたが、歩きやすく疲れないクロックスは、立っているお仕事や、外回りのお仕事のように、一日中靴を履いているような方にオススメで、お仕事やお出かけのシーンに合わせられるのは、嬉しいです。

店舗には置いていないスタイリッシュな商品やカラーもたくさんありますので、興味あればリンク先で探してみてください。

直販サイトにはカラーやサイズもすべて揃っています。初めてだとサイズが、ちょっと分かりにくいのですが、参考までに私は26センチの足でM8を、奥さんは23センチの足でW7を選んでいます。詳しくは直販サイトのサイズチャートをご覧ください。

クロックス公式オンラインショップ

 

 

広島ブログ
広島ブログ

クリスマスに 仮面ライダーウィザード変身ベルトをついでに手に入れる方法

まぁ、あれですよ。クリスマスが近づくとサンタさんはプレゼントを手に入れるために、毎年結構大変な思いをします。

私もかつて・・・・・・・・、
  ・たまごっちの列に朝6時から並んだり
  ・DSの本体(色指定)を10軒探しまわったり
  ・プリキュアカメラが手に入らず、子どもにサンタさんへの手紙書き直しを命じたり
 サンタさんへの手紙記事参照)
 
いろいろなことをしました。そんな我が家は、すでに希望品目がアイドルのDVDなどに移り、苦労をすることもなくなりました。
 
さて話は戻り、今年のクリスマスプレゼントでとても熱いのが、「仮面ライダーウィザード DXウィザードライバー変身ベルト」と言う名のシロモノです。
バンダイさん直販サイトで定価(6,825円)で買うことができるのですが、すでに抽選販売となっています。一方、巷の怪しい通販では今日現在ですでに約9,000円前後の値が付いていて、これからクリスマスに近づくに連れ・・・、気づいた時には「大変だ!どこにも残っていない」、と、なるのが、こういう熱い品の例年のパターンです。
 
さて、このDXウィザードライバー変身ベルトですが、実は、割と普通に確実に手に入れる方法がありますので、ご紹介します。
 
その方法とは、バンダイの直販サイトで、クリスマスケーキ(キャラデコ)とベルトのセット(12,000円)を購入する方法です。こうすれば、抽選も何もなく、確実にベルトを手に入れることができます。

Img_6769

このキャラデコにもポイントがたくさんあって、仮面ラーダーウィザード好きの子どもに喜ばれます。こんな感じで冷凍されクール便で配達されます。

Img_6776

キャラデコは、毎年ケーキ屋さんでもたくさんの予約が集まります。バンダイさん直販の場合は、写真の箱、これは直販サイト注文のみ手に入る物で、子どもにとっては重要なポイントなんです。クリスマスが終わってからおもちゃ箱にすれば、友達に自慢もできますからね。

さらに、バンダイの「キャラデコ・ヒーロー・ダイヤル」、これは、電話をかけるとヒーローがお祝いをしてくれるという特典なのですが、これも直販ならではのサービスです。

この箱とヒーロー・ダイヤルの特典は、別にベルトを買わなくても、キャラデコ単品でも付いています。他にも面白い特典がありますので、ご興味ある方はリンク先でご確認ください。このケーキも例年、12月の上旬~中旬に売り切れます。お早めにご予約ください。
 
プレミアム バンダイ
仮面ライダーウィザード キャラデコクリスマスキャンペーン
ベルト抽選販売・キャラデコ単品・ベルトセットについて詳しくは、写真をクリックしてリンク先をご覧ください。

 

  こちらも大人気「たまごっち」の新製品

Img_6778

こちらも、クリスマス前には手に入りにくくなることが予想される、たまごっちの新製品「たまごっちぴーす」です。

たまデパ限定 ステーショナリーセット

 

 

広島ブログ
広島ブログ

ディズニーのおせちが大人気らしい

スーパーやコンビニでも、おせちのパンフが並ぶ季節になりました。そんなわけで、ここ数年人気急上昇している、ベルメゾンさんの「ディズニーおせち」をご紹介します。

Img_6809

今年はウォルト・ディズニー生誕110周年ということで、限定版が販売されています。

Img_6817

ディズニーランドのオフィシャルホテルに宿泊されたことがある方はご存知と思いますが、朝食バイキングで出てくる、ミッキーの顔や手の形に型どられたり絵が描かれたカマボコや卵焼き、揚げ物など。大人気で、盛り皿が出て来た瞬間に、あっという間になくなってしまいます。「ディズニーおせち」はこんな材料を中心に造られていて、とっても楽しい内容になっています。

ディズニーおせちとはいえ、おせちはお正月の伝統。基本はしっかり抑えないといけません。料理メニューと内容は、旅館出身の京都の高級料亭カリスマオーナーシェフである、「いく田」さん監修のもとにしっかりと作られています。

一の重~三の重と子ども重の四重に、お雑煮に使うことができるお吸い物5人前が付いています。お吸い物の内容も、もちろんミッキー型です。

 

  プレミアムな「ディズニーグッズ」

このおせちは、折箱のデザイン、そして中に入っているお皿や容器、串に至るまでディズニーキャラクターが使われているところです。お重や串、容器は、お正月が終わってからも、他で手に入れることができないディズニーグッズとしてお弁当などで使うことができます。運動会や遠足で、ディズニーデザインのお弁当を広げるのって、考えただけで楽しそうですね。お正月におせちを食べながら隠れミッキーを探すのも面白そうです。

ご家庭へはクール便で、ディズニーオリジナルの風呂敷に包まれて配送されます。お正月用お祝い箸、お年玉用ポチ袋付き、もちろんディズニーデザインです。

このほかにも、プーさんセットなど、110周年限定セット以外にも何種類かありますのでディズニーおせちを希望される方は次のリンク先でしっかり探してみてください。結構人気あり、昨年は早くから売り切れになったので、お早めに注文されることをおすすめします。

  おせち・ウォルト・ディズニー生誕110周年限定セット などの、おせちを探す

 

  ハローキティーおせちも

Img_6814

今年度新発売です。キティーおせちも上記リンク先から見ることができます。

広島ブログ
広島ブログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »