« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

お知らせ お得なクーポンサイト 会員登録無料 くまポン

最近、増えてきたクーポンや共同購入サイト。

こういったクーポン会社に登録されている販売店。大部分は良心的なお店なんですが、たまに悪い話も聞くことがあります・・・・、

この差は、クーポンや共同購入サイトの違いより、個々の販売会社やサービス提供会社の差によるところが大きくて、同じクーポン会社で紹介されていても、販売会社はいろいろな所があることを頭に入れ、一つ一つの販売店やサービス提供会社をしっかりと見ることが大事だと思います。

クーポンを利用したい人は、たくさんの情報を得るためにも、とりあえず有名なクーポン会社には、登録しておくと良いと思います。 無料ですから。このブログでは、いつも ポンパレさんをご紹介していますが、この「くまポン」さんというクーポン会社も情報が多いサイトの一つです。

複数のクーポン会社に登録している販売店は、クーポン会社によって割引内容が違っていたりしますので、よりお得な情報にめぐり合えるかもしれないですね。

くまポンbyGMO

 

テレビ・PC 快適化 サラウンド放送を ONKYO SA-205HDXで

テレビに、アンプ経由で外部スピーカーにつなげるときに、
テレビのリモコンを使って、音量調節ができるようにと買った、
「ONKYO製アンプ SA-205HDX」

Img_0601

テレビやPCとアンプは、HDMIケーブルを使って繋いでいる。

このアンプは、AAC規格に対応しているので、地デジ放送の5.1chサラウンド対応の放送を見る場合、5.1chサラウンドの音声を楽しむことができる。地デジ放送だけではなく、ゲーム機やDVDプレイヤーなども同様。

5.1chサラウンドとは、簡単に言うと、左右のメインスピーカー以外に、前方真ん中と後ろ側左右にスピーカーを設置し、四方から包まれた迫力ある音声を楽しむ仕組みだ。これを楽しむためには、テレビとアンプがAAC規格に対応していないといけない。

もちろん、放送もサラウンド対応でないといけない。サラウンド対応放送は、新聞のテレビ欄に[SS]のマークが記載されている。また、こちらのサイト「今週のサラウンド番組」でも確認できる。

うちのスピーカーは、メインスピーカーを天井に左右、そしてテレビ前にセンタースピーカーなので、5.1chではない。いつかチャンスがあればスピーカーを買おうと思っている。

さて、先日見た、NHKのプロ野球中継がサラウンド対応放送だった。NHKのプロ野球放送は、左右のスピーカーで環境音、いわゆる球場内の音を鳴らし、センタースピーカーからアナウンスと解説が入る。

これが、音に包まれる感じになり、思ったよりも結構な迫力なのだ。

スピーカーをあと2本足せば、本物の5.1chになるんだけど、今、本気で買おうかなぁ、と思ってます。

Amazonさん、いい品揃えされています
[Amazon]マルチメディアに強いONKYOのAVアンプ

もし売り切れていたら、こちらで
[Yahooショッピング]ONKYOアンプ

ご訪問ありがとうございます。こちらのクリックもお願いします

« 2011年7月 | トップページ | 2011年10月 »